Yudai622’s diary

格闘技 時事ネタ

RIZIN27予想 5試合分

結論からいくとこのようになります。

f:id:Yudai622:20210315190407j:plain

1試合目のスダリオ剛VS宮本和志の試合

スダリオ選手の1RKOと予想します。

RIZINでの戦いで力士出身ながらスピードのある打撃やミノワマン戦で見せたカーフキックなど打撃のセンスは目を引くものがあります。打撃で圧倒する試合展開になると予想します。

2試合目クレベルコイケVS摩嶋一整の試合

クレベル選手の判定勝ちと予想します。

グラップラー対決の試合になりますが、寝技の展開にはお互い警戒しあいあまりならないと思います。

となると、前回アグウォン戦でダウンをとっているクレベル選手に分があるのではないかと思いクレベル選手の判定勝ちと予想します。

3試合目武田光司VS久米鷹介の試合

DEEPチャンピオンVSパンクラスチャンピオン

日本人ライト級最強決定戦となる試合ですが、

武田選手の判定勝ちと予想します。

宮田選手のジムで練習してる武田選手の方が久米選手よりレスリング力があるのではないかと予想し試合を終始コントロールするのではないかと思います。

年齢的にも武田選手に勝ってほしいと思います。

4試合目ホベルトサトシソウザVS徳留一樹の試合

サトシ選手の1R1本勝ちを予想します。

RIZINではまだ寝技をあまり見せてはいませんが

柔術世界チャンピオンの寝技は恐ろしものがあると思います。RIZINでの戦いで見せている打撃もキレがあるのでKOも有り得るのではないかと思います。

早い段階で決まると予想します。

5試合目メイン浜崎朱加VS浅倉カンナの試合

浜崎選手の2ラウンド1本勝ちと予想します。

過去に1度対戦している両者ですが、前回通りにならないとはいえ、浅倉選手がテイクダウンした後の寝技でのきめ、スタンドの攻防全て浜崎選手が上回っていると思うので浜崎選手の勝ちを予想します。